2010年09月22日

十五夜







face02はぁ~~いっ・・・



こんばんわぁ~~でぇ~すっ



土曜、日曜そして月曜と出歩き過ぎて少々お疲れさんでした







十五夜










今夜は、「お月見ですよ~~」


もぅ皆さんされましたかik_19









十五夜

今夜の、お月さん





なにやら恥ずかしがってface08





出たり隠れたりで・・・ik_40icon10










今やっと












十五夜

お月見を奉り終えました。
















当然この方達は・・・face10icon10






十五夜

なんやぁ~~

これなにちてるでちゅかぁ~

何や旨い匂いしてるなぁ~
















十五夜

クンクンクンクン・・・・・

なんやぁ。。。たべれるでちゅかぁ~



















十五夜

おかん、これ何してるんやぁ・・・ik_19
ママァ~たべたいでちゅ~~






これがicon25うちのお月見や・・・

お芋も団子もik_30おにぎりも
みな、「十五夜」やから15個ずつお供えするんやって・・・








また来年・・・・ik_71















Posted by りりくま at 21:52│Comments(12)
この記事へのコメント
きれいにお供えしてますね!!(笑)

15個お供えするんや~
おにぎりも・・・
15個作ったんですか・・・

すごいですね~(笑)
Posted by kunichankunichan at 2010年09月22日 22:51
お月見してる~
えぇなぁ~(*^o^*)
私のだんごおいといて~(」゜□゜)」
子供のころはやってたなぁ~(^_^;)
Posted by kuri at 2010年09月22日 23:20
♥ kunichanさん

そぁですか・・・
ありがとう♪

十五夜は、15個
十三夜は、13個・・・って教えてもらいました。
以来ずっとその様にしてます
おにぎりも15個って言っても ちっさく小さく丸めたおにぎりだから 一口サイズよ・・・(*^_^*)
Posted by りりくまりりくま at 2010年09月22日 23:46
♥kuriさ~ん

へへへ・・・

懐かしいですか??

私、毎年お月見してるでぇ~。
Posted by りりくまりりくま at 2010年09月22日 23:52
キレイにしたんや~~~、うちは玄関でススキとお団子だけ・・・。

ちゃんとせなアカンな~~。
Posted by さくら母ちゃん at 2010年09月23日 08:01
ちゃんとお月見やってるなぁ~。
わんたちはやっぱり食い気よな~(笑)

獅子丸にお祝いコメ☆ありがとうね。
Posted by ぶひぶひぶひぶひ at 2010年09月23日 14:18
こんにちは~。
わんこの年齢早見表が気に入って
私のブログにも貼らせて頂きました。

私も月よりお団子早く食べたい。。。
食いしん坊です。(=^・^=)
Posted by ☆セイラ☆☆セイラ☆ at 2010年09月23日 17:04
♥さくら母ちゃんさん

毎年同じ事の繰返しやけどねっ・・・
なんか、せんかったら落着かないんよね(汗
Posted by りりくまりりくま at 2010年09月23日 17:07
♥ぶひぶひさん

今はまだせんでも良いやん・・・
でも、赤ちゃん生れたら季節季節のイベントして教えてあげてね。

恋音のお祝コメントもらった時、確か教えてもらっていたのに
ごめんねっ遅なってしまって(^_^;
Posted by りりくまりりくま at 2010年09月23日 17:14
♥☆セイラ☆さん

はぁ~~い了解(*'-')ゞ

へぇぇ・・・・・・・・
くいしん坊さんなんやぁ~~
お団子、美味しかったよぉ~~♪
Posted by りりくまりりくま at 2010年09月23日 17:20
今日はめっちゃ頭痛いので
読逃げ&応援で失礼します^^;
ごめんね~^^
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2010年09月23日 17:40
♥ぽん太の親方さん

しんどい時はいいんやでぇ~~。

m(._.)mありがと~

はよ頭痛直してねっ。
Posted by りりくまりりくま at 2010年09月23日 18:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。