2010年10月20日

毎月の事






今日は、洗濯物乾くんかなぁicon10

うっとうしい・・・icon10

これから、こんな空がおおいんやろなぁ






毎月、19日は実家で餅つきしてるんやでぇ~

もぅ~何年位になるかなぁ

・・・・・多分15年位にはなると思う

ずぅーーっと、ずぅーーっと

以前に3月1日に「ありがとう」で紹介している

お地蔵様にお供えするお餅ですik_70







ik_95行くん遅なったからicon10

白餅終ってて

毎月の事

に染められる寸前やった

これで綺麗な赤餅になります






毎月の事

小餅ちぎるの大変で

餅ちぎる機械まで買ってるし・・・

大変便利みたいです

私はいつも見てるだけですが・・・ik_40





毎月の事

ほらっ、出来ました。。。

約・200個







毎月の事

1つずつ小袋に入れて

終りです。。。






いつもいつもご苦労様ですik_75

私は、有難く頂戴してますface02






今日のおやつ「ガリガリアイス」

毎月の事

こんなん有るの知らなかった

みかん&グレープフルーツ

これもまた美味しかったik_83

最近、食べネタばかりですんませんですface03






毎月の事

今、僕たちの面白いネタ熟成中チョット待ってね毎月の事





Posted by りりくま at 11:25│Comments(10)
この記事へのコメント
こんにちわ~ 

私はガリガリ君シリーズはチョコ味が1番好きです(*'∇')
Posted by すぴ★みるくすぴ★みるく at 2010年10月20日 13:57
毎月 お供えされるんですね~

神仏に手を合わせると

気持ちが落ち着きますよね~~




 
Posted by 招き猫といっしょ招き猫といっしょ at 2010年10月20日 15:27
すごい数ですね

りりくまちゃんのご実家だけでお餅を用意するの

お寺さんなん

(…お地蔵さまってお寺系でいいの神社系)
お寺ですよね

それとも地域で持ち回りとか

市内ですか〜

聞くことばかりですんません
Posted by チェリー at 2010年10月20日 19:00
♥すぴ★みるくさん

あぁぁ・・・
私もチョコ味が良い♪
でも一度、エバ○ー○で買ったけどそれ以降何処にもないんよね(>_<。。)
♥すぴ★みるくさん、チョコ味何処で買ってるの教えてぇ~。。。
Posted by りりくまりりくま at 2010年10月20日 19:19
♥招き猫といっしょさん

はい、って私が言うのもあれですが
母親と姉とでいつも作っていてくれてます。
私はたまに行くだけなのですが(汗

そぉですよね♪
手お合わす事で不思議と落着かさせてくれますよね♪
Posted by りりくまりりくま at 2010年10月20日 19:28
♥チェリーさん

そおですよ♪
うちの実家で毎月お餅のお供えをさせて頂いているのですよ。
実家はお寺じゃないです。
このお供えのしているお地蔵様は
和歌山市内にある「慈光地蔵菩薩」様です。
私達家族がいつもお世話になっていて
お供え=お礼・・・ですねっ(^人^)
Posted by りりくまりりくま at 2010年10月20日 19:35
おもちの色はこんな液みたいなん
かけて赤にしてるんや!
初めて見たよ@@
袋まで入れてめっちゃキレイ^^
売れそう!!!
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2010年10月20日 20:12
ガリガリ君のみかん&グレープフルーツあるんや~?

知らんかった~
Posted by カズマ at 2010年10月20日 21:58
♥ぽん太の親方さん

そぉやでぇ
色粉・・・って言うのがあってそれで色つけるんやで
粉の微妙な量で濃かったり薄くなったりするよ

フフフ・・・
売れないよ~~o(^▽^o)笑〃
Posted by りりくまりりくま at 2010年10月20日 22:58
♥カズマさん

私も、初めて・・・
美味しかったよ♪
Posted by りりくまりりくま at 2010年10月20日 23:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。