2010年07月15日

シャンプー・・・恋音編







やっと恋音の出番が来たきたik_83ik_40






この方、恋音君は只今ik_49ショーチャレンジ中

ドックショーに出ている子はシャンプーはしない(洗ちゃうとコート(毛)が無くなるから)と、

言う方が多い、洗うんだったら・・・・・・・

以前聞いた事は、

毛を洗うのではなく地肌を洗う様にシャンプーするのよ・・・・face07

なんて聞いた事があるんだけど

未だに、理解が出来ないんよね

どっちも洗わんな綺麗にならんよicon10

・・・で、シャンプーには数倍の気を使はなくてはいけないんやろけど

わたしは、そんなのお構いなしでガサガサ・・・・

                    ワシャワシャ・・・・洗っちやいます

シャンプーで皆(聖夜親子)と同様、泡泡ちゃんにして洗っちやいますik_40

シャンプー・・・恋音編

シャンプー・・・恋音編

恋音の場合、ここで楽しんでおかなくては

後は、るか以上の戦いが待ってるんだよなぁ~ik_85icon10

楽しいのは此処まで

シャンプーを濯ぐ事からが大変なのよねik_84














シャンプー・・・恋音編

やっとシャンプーが終りましたicon12





もぅ、此処までで 恋音もお疲れなんやけど

私は、もっとお疲れ・・・・

あと、恋音乾かすの何分かかるんやろね・・・・シャンプー・・・恋音編


シャンプー・・・恋音編

恋音も、るか嬢と同様タオルドライとドライヤーのみ・・・・ik_85icon10icon10










はぁ~~~いicon12icon12



仕上りましたよ~~~icon12icon12icon12icon12








シャンプー・・・恋音編

シャンプー・・・恋音編







シャンプーに約45分

ドライヤーに約65分



これでも夏だから早く仕上ったんだよね

また冬にも時間はかってみよ~っとik_40
ik_40










以上で我家のシャンプー・・・恋音編3ワンズ達のシャンプーが終りやしたです

おつきあい

ありがとさんでしたik_48





















同じカテゴリー(わん子)の記事画像
椛っ子達です
毎日へとへと・・・(;´▽`A``
シー・ズーちゃん達・・・
お父たん返して・・・(ノ_・。)
1人遊びが御上手・・・(笑)
ありがとうございました♪
同じカテゴリー(わん子)の記事
 椛っ子達です (2013-02-08 01:39)
 毎日へとへと・・・(;´▽`A`` (2012-05-11 10:00)
 シー・ズーちゃん達・・・ (2012-05-11 03:00)
 お父たん返して・・・(ノ_・。) (2012-05-11 00:17)
 1人遊びが御上手・・・(笑) (2012-05-04 19:04)
 ありがとうございました♪ (2012-05-02 13:04)
Posted by りりくま at 00:49│Comments(4)わん子
この記事へのコメント
ダイエットには貢献してくれてるんと違うか~~(笑

めちゃめちゃ汗かくよなあ・・・そのうえドライヤーの時間が凄い!!
途中でドライヤーが壊れそうな時間やわ。


ごくろうさんどした~~~。
Posted by さくら母ちゃん at 2010年07月15日 09:26
さくら母ちゃんさん

ヘェ~~イ・・・・( ̄ー+ ̄)ニヤリ
ゼェ~ンゼン・・ダイエットにはほど遠いですなぁ。
シャンプーする風呂場には部屋のクーラーが少しでも流れてくる様に扇風機フル可動やし、ドライヤーは玄関外の日陰やしダイエットには全くならんよ(笑
そぉかぁ~でも、13年使ってるからなぁ、長時間可動になったら壊れるか・・・(汗
Posted by りりくまりりくま at 2010年07月15日 12:50
3わんのシャンプーお疲れ様でした。
ダオもドライに2時間位かかります。
お互いぐったり…。
ところで、ドライの時ブラシは使わない方がいいんですか!?
私バリバリ使ってますが(>_<)
Posted by らむママ at 2010年07月15日 23:05
らむママさん

こんばんわ、いつもコメント有難う御座います。

専門的な事はKさんにお聞き下さいね。
私のやり方として、ドライヤー時の濡れている時は絶対にブラシは入れないです。仕上げでピンブラシとコームは入れますが、でも少しでも濡れていたら完全に乾くまで駄目と自分で決めています。
濡毛にブラシを当てると生きている毛まで抜けてしまう様な気がするからです。
らむママさんは、コートが濡れている状態からブラシ仕様ですか??
だったら ダオ君 毛量が良いのですね 羨ましいです。
Posted by りりくまりりくま at 2010年07月16日 01:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。