2011年09月13日

十五夜お月様♪





今日はオハヨーって勢いだったのに

icon29お喋りしすぎて お昼になっちゃつて


そして、


用事を済ませたらik_05寝ちゃツタface07

そしたら、今日は今頃ですicon10




皆さん、おはよう・・・





おそようございます。




本日も、とってもとっても良いお天気でしたicon01








昨日の、ハンバーガーに続いて…

今回も、お月見ネタ





昨夜は、中秋の名月…お月見でしたよね

皆さんは、どんなお月見をされましたか


お月様も、最初は出るのを嫌がっていた様子でしたが

8時9時になるととっても綺麗で月明かりで影が出来る程

明るいお月様でした






十五夜お月様♪






私は、毎年、一緒なのですがお月様にお供えをしをします



ちっと、恥ずかしいですが・・・











十五夜お月様♪












ベランダのお月様の見える所にススキと萩、そしてik_24お団子の他に

ik_30おむすびなどを15個ずつお供えするんです

十五夜だから 15個です

十三夜だったら 13個ずつです

何故なのか分かりません

小さな頃が実家の母がやっていた見覚えです










十五夜お月様♪







十五夜お月様♪


























お供えをして、お月様を見ながらしんみりして居るのに

やっぱり、この子達ガァーガァー家等で煩い

私も、上手に軍団なんて名付けたもんだわ・・・face03













十五夜お月様♪






ベランダに出して上げたら

やっぱり、食らいぬけ聖夜

テーブルに上る勢いよface07













同じカテゴリー(わん子)の記事画像
椛っ子達です
毎日へとへと・・・(;´▽`A``
シー・ズーちゃん達・・・
お父たん返して・・・(ノ_・。)
1人遊びが御上手・・・(笑)
ありがとうございました♪
同じカテゴリー(わん子)の記事
 椛っ子達です (2013-02-08 01:39)
 毎日へとへと・・・(;´▽`A`` (2012-05-11 10:00)
 シー・ズーちゃん達・・・ (2012-05-11 03:00)
 お父たん返して・・・(ノ_・。) (2012-05-11 00:17)
 1人遊びが御上手・・・(笑) (2012-05-04 19:04)
 ありがとうございました♪ (2012-05-02 13:04)
Posted by りりくま at 17:57│Comments(6)わん子
この記事へのコメント
すごいね~^^
ちゃんとお月見やってるなんて♪
親方なんか昨夜お月さんも見てないわ^^;
軍団ちゃん!ベランダにいっぱい
おいしそうな物あるもんな~^^
そりゃたまらんわ!
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2011年09月13日 19:50
ほんまや〜

私なんか

お月様綺麗やなあ

まんまるや〜

月から迎え来たらどうしよう〜

何て見てるだけ〜

へへっ
Posted by チェリー at 2011年09月13日 21:09
♥ぽん太の親方さ~ん

毎年、同じ繰り返しだけど
やって居る事を やらなかったらスッキリしなくてね(笑)
Posted by りりくまりりくま at 2011年09月14日 10:13
♥チェリーさ~ん

エッ、そぉなん

それも良いよ。
まん丸お月様って
満月の時だけやからねっ
Posted by りりくまりりくま at 2011年09月14日 10:18
ツイッター思ってたより
簡単やで~~!!!
何でも挑戦よ♪
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2011年09月14日 23:07
♥ぽん太の親方さ~ん

そぉ・・・
簡単だったら してみたい(笑)
Posted by りりくまりりくま at 2011年09月15日 20:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。