2011年03月16日

育っています。








今日は、とっても風が強くて

出かけたいんだけど…

育っています。だからicon25で足踏み状態だよicon10

さっきは小雨交じりのお天気…

どぉーしよぉーicon10


















育っています。
↑ ↑ 
これ、何だか分かりますか・・・



















はぁ~~い







これこれ…
↓ ↓
育っています。

アボカドです。





皆さん食べた事あるでしょ






またまたこれも お恥ずかしながらface07





私、このアボカドを食べたのは ほん最近でしてicon10





主人が好まないのは、買わない様にしていたんだけどface09

・・・でも、食べてみたい

あぁ~やっぱり食べたくなって買っちゃいました






フムムム・・・・



とっても美味しゅう御座いましたface02



わさび醤油でもik_73


マグロ丼も最高ですik_73











・・・中の種を数日干してから水に付けていたら

種が割れて、そしたらik_48ニョキニョキと芽が出てきました








今では…
↓ ↓

育っています。






この芽この種で3個目にしてやっとik_48芽が出てきたので

大事に育てたい・・・face02

この後はどぉすれば良いのかなぁicon10ik_19

土に植える方が良いでしょうかik_19










同じカテゴリー(  花)の記事画像
頂いちゃった・・・♪
知らない間に・・・(笑汗)
胡蝶蘭
さ・く・ら
ピンクと緑・・・
ブロメリラ
同じカテゴリー(  花)の記事
 頂いちゃった・・・♪ (2012-04-25 15:18)
 知らない間に・・・(笑汗) (2011-05-27 15:32)
 胡蝶蘭 (2011-04-28 13:20)
 さ・く・ら (2011-04-12 13:58)
 ピンクと緑・・・ (2011-04-10 00:26)
 ブロメリラ (2011-03-24 10:43)
Posted by りりくま at 12:46│Comments(8)  花
この記事へのコメント
へぇ~☆
かわいい葉っぱが
でてきましたね☆
(*´艸`)

大切に育てて
大きくしたいね~

でも
地植えはどうかしらね~?
(?_?)
Posted by ほら at 2011年03月16日 13:04
芽がでてきたんやね♪

へ~こんな葉っぱなんや(笑)

見てたら楽しいね!!

どうしたらいいんやろうか?(#^.^#)
Posted by kunichankunichan at 2011年03月17日 00:09
♥ほらさ~ん

どんな感じで大きくなるんだろうか・・・

全く分からないけどね


地植えは、駄目でしようか??
Posted by りりくまりりくま at 2011年03月17日 10:12
♥kunichanさ~ん

以前に、アボカドの種をこんな感じで芽が出て楽しめる・・なんて

雑誌に載っていたの思いだして真似てみたのよね

実際こんなにすくすくと育ってくれると

枯れません様に・・・

大きくなります様に・・・と、願を込めるのは良いんだけど

どの様にするのが1番良いのか さっぱり分からないわぁ~
Posted by りりくまりりくま at 2011年03月17日 10:14
今日は声かけてくださってありがとうでした

恋音くんもおとなしくてかわいかった〜

なかなかいい感じに写真撮れました

記事に載ってます

アルくんも
Posted by チェリー at 2011年03月19日 18:22
♥チェリーさ~ん

今日は、有り難う御座いました。

軍団の中でも恋音がまあまあ大人しい子で・・・

写真も有り難う御座いました。
Posted by りりくまりりくま at 2011年03月19日 20:27
アボカドすごいなー
私も、おまけに付いてたワイルドストロベリィの種が、大きく育って、寒いのに小さいけど赤い実まで出来て、一人で喜んでいます。
やはり、りりままと私、同じ様な事してるなって思ってます。
前にミントの小枝、水につけてたら根が出て、土に植えたら育ったけど、アボカドは、わからへん。
今はまだ寒いし、様子見て、どうするか???
水だけやと、栄養与えなアカンやろな。
Posted by ポポ at 2011年03月21日 20:11
♥ポポさ~ん

ワイルドストロベリィ美味しかったですか??

そぉですよね、チョット栄養の有るの上げないと
もやしっ子の様です。
Posted by りりくまりりくま at 2011年03月21日 23:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。