2011年06月08日

お手軽なんだって・・・




icon01今日は、とても気持ちの良いお天気ですよねっ

6月だけど、icon01五月晴れです。


私は、この天気に誘われ・・・

お出かけじゃないですよicon10icon10

メダカの水替えをしました、今の時期って メダカちゃん達いっぱいお子ちゃま生まれるんですよね

また、今年もメダカの水槽増えそうですface05

















お手軽なんだって・・・



先日、奈良の姉がお茶と一緒に送ってくれました

お茶は、番茶 ほうじ茶でも麦茶でも緑茶でもなくお家で飲むお茶は番茶でぇ~す

この番茶は美味い






そして、これ・・・


お手軽なんだって・・・




『パン粉づけが楽になるカツ揚げ粉』なっがぁ~ik_40

えぇ~~らい長い品名やなぁicon10


楽なんだってよパン粉付けが・・・

へへ、まだ使ってないんですがねっ


姉いわく、この粉と水を混ぜてカツにする具材を付けパン粉を付けるだけだそおです

下味が付いていてソース要らないらしいですよ

だったらお弁当に良いでしょface02

っで、和歌山のスーパーを何軒かicon29電話で聞き回ったんですがicon10

何処にも無く、製造元の昭和産業㈱に「和歌山で売ってるお店を教えて…。」ってicon30メールをしたら

わざわざicon29電話をくれまして。

名前言ったらあかんかなぁ~

でも言っちゃお、松源に置いてます。」て教えていただけ

本店のicon29電話番号まで・・・

電話して訪ねたんだけど「当店には、その様な商品は取りはからっておりません。」だって・・・

ショック・・・face08

だから、姉の近くのスーパーに売ってると言うので送って貰いましたとさ…














そおそお・・・・、もうひとつ


お手軽なんだって・・・




『味わいフリッタァー』

おすすめの野菜

ピーマン・じゃがいも・かぼちゃ・ブロッコリー・アスパラ・スナップえんどう・にんじん などなど・・・


かわいくアレンジ!

うずら卵の水煮とプチトマトをようじに刺して、ミニ串揚げ!

切り込みを入れてゆでたたこウインナーをフリッター
に! ってしてるけど

この中で揚げて食べてくれそおなのはひと品しか無いわぁ~

なんせ、好き嫌いが意味分からん程ぎょうさんありましてね・・・

これは、我が家ではえび天ぷら・豚天ぷらにして頂きます。






どおーも、お世話かけました、ありがとうik_75


同じカテゴリー(きっちん)の記事画像
今日は、節分・・・
おべんとう・・・Part  41
おべんとう・・・Part  40
おべんとう・・・Part  39
おべんとう・・・Part  38
おべんとう・・・Part  37
同じカテゴリー(きっちん)の記事
 今日は、節分・・・ (2012-02-03 17:27)
 おべんとう・・・Part 41 (2011-11-03 15:45)
 おべんとう・・・Part 40 (2011-10-26 09:11)
 おべんとう・・・Part 39 (2011-10-19 11:18)
 おべんとう・・・Part 38 (2011-10-09 16:22)
 おべんとう・・・Part 37 (2011-10-05 11:21)
Posted by りりくま at 16:04│Comments(4)きっちん
この記事へのコメント
本日兵庫県へ遊びに行ってました!
なので・・・読み逃げ&応援で~す^^
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2011年06月08日 21:45
ほんとお弁当にいいね(笑)

それにしても製造元さんは
親切やね(^^♪
当り前か(笑)

私も探してみよう♪
Posted by kunichankunichan at 2011年06月08日 23:07
♥ぽん太の親方さ~ん

へぇ~~、兵庫・・・神戸ですか?
お疲れやのに有り難う。
Posted by りりくまりりくま at 2011年06月08日 23:12
♥kunichanさ~ん

くにさん、いつもコメ有り難う。
私、なかなか出来なくてゴメンね。

探してみるっ・・・?
無かったら言ってきてね
私、余分に買って貰ってるから・・・
Posted by りりくまりりくま at 2011年06月08日 23:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。