2011年07月31日

味噌ドレッシング・仕上げ編



おはようございますicon01

お天気良さそうですicon01







はぁ~い、以前にご紹介した

梅味噌ドレッシング覚えて頂いてますかik_19

先日、私のブログを見て「梅味噌ドレッシング作っているの・・・」って言ってくれた方が居て

嬉しくてface02

嬉しくてface02






今回は、仕上げ編です








味噌ドレッシング・仕上げ編



先月に仕込んで置いた梅と味噌とお砂糖 こんな感じになっています。






味噌ドレッシング・仕上げ編



中の梅を1つずつ種から外して・・・

フードプロセッサーに梅肉を入れて細かくするのよ



今回の私の梅は良くなくて種外しに四苦ハ苦しました

やっぱり肉厚の有るポチャポチャってしたの選んだ方が良かったわ

値段でお安いのにしたのが失敗だったわ








こんなに四苦八苦してるのに 恋音たら・・・




味噌ドレッシング・仕上げ編



ジッて私を見て居たのよface08














味噌ドレッシング・仕上げ編



トロトロになる位になったら






味噌ドレッシング・仕上げ編



素のタッパーに戻せして味噌に混ぜ込む


それから


また、面倒なんだけど



味噌ドレッシング・仕上げ編



もう一度、フードプロセッサーで混ぜ込んで



味噌ドレッシング・仕上げ編



出来上がりです








味噌ドレッシング・仕上げ編



たくさん出来たので、またこれを姉と実家の親に配達致しますik_95ik_95



たいそうな感じで載せましたが

実際してみればそおでも無いので

皆さんも良ければ来年作ってみて下さい。





同じカテゴリー(美味しい~♪)の記事画像
人生で初めて・・・(笑
手軽、簡単ご飯
お腹パンパン・・・(笑)
花梨   (*^O)◇ゞ ゴクゴク
ザッハトルテ・・・またまた( ゚ー( ゚)モグモグ
頂き物。
同じカテゴリー(美味しい~♪)の記事
 人生で初めて・・・(笑 (2012-05-12 11:36)
 手軽、簡単ご飯 (2012-04-14 04:00)
 お腹パンパン・・・(笑) (2012-03-15 00:07)
 花梨   (*^O)◇ゞ ゴクゴク (2012-02-25 15:40)
 ザッハトルテ・・・またまた( ゚ー( ゚)モグモグ (2012-02-08 15:13)
 頂き物。 (2012-01-20 09:26)
Posted by りりくま at 07:41│Comments(4)美味しい~♪
この記事へのコメント
覚えてるで~~^^
種全部取るんや@@
めっちゃ手かかってるけど
美味しいんやろな~~♪
見てたら酸っぱくなってきたよ~~!
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2011年07月31日 17:36
ほんま、酸っぱくなってきた~ ほんまマメデスね。 うちにも材料あるので、やってみようかな。  パパさん、好き嫌い多いけど、これは、お好きですか?
Posted by ポポ at 2011年08月01日 09:20
♥ぽん太の親方さ~ん

全然酸っぱくなんか無いよ(笑)
十分に熟してる梅だし
お砂糖も入っているからね
お家知って居たら
味見して貰いに持って行くんだけど
知らないから残念・・・(^_^;
Posted by りりくまりりくま at 2011年08月01日 13:20
♥ポポさ~ん

それが酸っぱくはないよ(笑)

作ってみて美味しい・・・と、
私は思うんだけど・・・
・・・
軍団パパは、食べないよ(笑)
これは、私だけ
Posted by りりくまりりくま at 2011年08月01日 13:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。